2022.11.26

 

元木湧くん!21歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!


本当に本当に心の底から大好きです!!!!!

 


「元木湧」という存在が、ルックスも人柄も声も行動も何もかも含めて大好きなのでこの1年もトキメキと好きでいっぱいでした ありがとうございました


わくちゃんにとっても充実した1年になってたかな? プライベートもお仕事も含めて満足しすぎぐらいの1年であるといいな

 


去年は何書いたか全く覚えてないけど多分くだらない事を書いています  なので今年から20歳のわくちゃんが成し遂げてくれたこと、わたしたちに見せてくれた活動の記録をわたしの個人的感想と共に記していきたいです!

 

 

 

まず20直後の冬!12〜2月期

・ジョセフ再演発表 ベンジャミン!

・ネオコロッセオ  バスケ選抜

・ジャニアイ

・成人の日

・寝巻き男子

YouTube / 元木湧王   etc...

 


わたしはネオコロッセオでバスケ選抜に選ばれたことが本当に本当に嬉しくて、事前番組でオーディションの様子が流れた時も真剣にやりつつ、しっかりボケるところはやっぱりわくちゃんの並大抵じゃないバラエティへの気持ちと覚悟と度胸が感じ取れて本当に好きでした……


バスケももちろんすきだしとにかくカッコよくて嬉しかったけどアットホームな場所じゃない所でも元木湧してる(元木湧してるとは)のを見ると心の底から誇らしくなります


バスケも結果じゃなくて見込みで選ばれていてすごかった

そう……わくちゃんて数秒見ただけで感覚良いのがわかるし飲み込みや理解が早そうだよね あと熱量持って取り組んでくれそうなのも分かる…… スポーツのお仕事、いいなあ…似合うなあ………………


あとこの期のジャニアイ、くろわく楽屋TV、連日の異常なビジュアルの良さは何でした!?!?!?!?!  元木担のみんな感じてたよね…きっと……………… 元々良すぎるけど更にきらめいてましたから……………………動画上がる度に瀕死だったの懐かしいです

 

 

 

ベンジャミンの春!3月〜5月期

・ジョセフ(東京・愛知・大阪)

・少クラ Shining Star初披露

・僕サバ映画公開 / 実演

・ISLAND TV ふがわくお姫様抱っこ 

 


ま〜〜!!!!!!!この時期はなんてったって『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』!!!!!!!!

ベンジャミンのわくちゃん!!!!!!


沢山の稽古を重ねてきて、より一層パワーアップしたであろうジョセフ本当に凄かったです  みていてすごい!というより、みていてめちゃくちゃたのしくなれる!なにこれすごい!という感覚でした  観客の私たちも心が踊るよう、歌って踊りたくなるような、そんな気持ちを与えてくれる力がすごいなと驚きました


明るくて元気で前向きな湧ちゃんのエネルギーが末っ子の愛されベンジャミンにそのまんま落とし込まれていて、どんどん引き込まれていきました  感情や展開が情景とともにコロコロ変わっていって、その度に湧ちゃんが持っている "伝える力" のすごさを感じました  エンターテイナーだなあ

 

 

 

変化と成長のとき!6月〜8月期

・忍者新体制

・結成4周年 / わくちゃん入所9周年

・ゲーム5秒動画 / ん?どうした?5秒恋動画

・グリフォ発売

・爆恋お願い5秒動画

・太陽の笑顔ワンカメMV

・サマステ

・忍者新曲「Merry Very Go Round」

 


わたしはこの1年でここが1番濃かったような気がします  体制が変わって気づいたことはわくちゃんの存在感がとっても凄いことです


それまでとはまた違った新鮮な場所での湧ちゃんを見ることができたし、そこで改めてアピール力や存在感に気づきました  どこにいても目がいくし自然と惹き付けられてしまうな〜〜〜〜〜と本当に本当にびっくりしました


サマステではわくちゃんのラップ!歌!ダンス!表情!最年長!全身全霊で想いも魅力も伝わってきました


綺麗で優しくて繊細な歌声なのに、ラップになると声色が全く違うところ、聞いてて楽しいですしそのスキルに驚かされます


あくまで一個人の意見に過ぎないですが、ラップの安定感や余裕が去年と格段に違うよな気がしました  特にWHIP THATの本家さながらの完成度、それでいて湧ちゃんにしか出せない雰囲気、完全に 湧ちゃんのラップだったのがすごく好きです

 

 

 

20もいよいよ終盤!9月〜11月期

 


・ジャニアイDVD発売日

・ドリボ / 樹ちゃんの代役

・レゲエブーム

・めざましじゃんけん

・+81 / Let It Be

・ガールズアワード出演

・少クラMerry Very Go Round初披露

・カバン持ちさせてください!

・下克上キッチン

 


+81で湧ちゃんのショート動画が上がった日はめちゃくちゃうれしかったな〜〜〜〜〜〜!!!ほんとうに

とにかくみた、踊り方や湧ちゃんの表現の仕方・リズムの取り方が好きすぎてめちゃくちゃ見た  そして不思議なことに何度観ても飽きないし見れば見るほど細かいところまで注目したくなっちゃうの  本当にすごい


あと!!!!この期はわたしがだいすきなバラエティ湧が多かったかもしれません〜〜〜!!!バラエティ番組に出る湧ちゃんとってもとっても好きです………… たった数秒のめざましじゃんけんですら面白くて可愛くて天才…………湧ちゃんて発想力の天才ですよね………………困ったもんだ…………


ジャニアイのDVDもめちゃくちゃ好きだった  少クラJrにQでもそうだったけど、湧ちゃん本人の意思と熱量が強い所もさらに推せます

頭の回転が早いからボケもMCもできるマジで器用な人だと思うんですよね〜〜〜天才

 

 

 

ざっとこんな感じで上げてみましたが、完全に!個人の主観なので!絶対抜けてる大きいお仕事もあるだろうし、もっと語るべき思い出も他にあります!(あと一発書きすぎるので落ち着いた頃にもろもろ修正します)


ただ思い返してパッとでてきたのがこれたちだったからわたしはこんな視点でオタクを楽しんでいたんだと思う!

 

20歳の元木湧さん、間違いなくハイパースーパーウルトラアルティメットサイコーでした

 

また1つ大人になった湧ちゃんにこれから出会えるのだと思うととってもとっても楽しみです


(そしてひとつ、私は密かに朝の情報番組ラヴィ○トのロケコーナーに出て欲しいです…… これは本当に個人的な目標としてこっそり掲げておきます……)

 

アイドルとしても人としても、実力・愛され力に溢れた元木湧くんの21歳がステキな1年になりますように!!!!!!!!

 

ほんとうにほんとうに大好きです  湧ちゃんに出会えてよかったな〜〜〜〜〜定期的にとしみじみします

心を込めて応援させてもらいます!!!!!

21歳の1年もどうぞよろしくお願いします!!!